妊婦便秘を快適にする方法

不快な妊婦便秘をスッキリさせる方法を教えちゃいます!

初めての妊婦便秘

妊娠前は下痢になりやすい体質で、便秘になったことがなかったので妊娠して初めて便秘になって不安になりました。
5日くらいでないことがあったので産婦人科で相談しました。
妊娠中の便秘はよくあることと聞き、少し不安がやわらぎましたが、便がでない状態ではだめなので薬を処方してもらいました。
マグネシウム錠剤でした。
朝晩食後にたくさんの水と飲むように言われたので飲みました。
飲んですぐというわけではありませんでしたが、久しぶりに便がでたときはとてもうれしかったです。
便秘が続くと硬くなってしまい痔になりやすかったのですが、薬を飲んでからは出血するような硬い便がでることはなくなって安心しまいした。
薬にばかりたよっていてはいけないと思い、便秘にきくような食品をとるように意識しました。
朝に牛乳やヨーグルトにきなこをまぜて食べたり、バナナを食べたりしまいた。
水分不足が良くないということなので、白湯も飲んでいました。
食生活を見直すと薬を飲まなくても少し良くなりました。

 

参考サイトはこちら⇒http://qiangui777com77.com/