妊婦便秘を快適にする方法

不快な妊婦便秘をスッキリさせる方法を教えちゃいます!

妊婦便秘には酸化マグネシウム

一人目の子どもの時に便秘になり処方された下剤はプルゼニドです。
その時に他の病院にかかっている看護師のママや先輩ママに聞くと、プルゼニドを出すなんて珍しいね。
普通は便を軟らかくする下剤が多いのに、と言われました。
二人目の子どもの時も同様に便が出る気配なく、同じ産科の同じDrに相談して酸化マグネシウムを処方してもらいました。
どちらの薬も良く効きました。
酸化マグネシウムの方がお腹が痛くならず、柔らかくなって便が出るので調子良く出す事が出来ました。
それに比べてプルゼニドは朝食後速攻で効くのでお腹が痛い!といいながら走ってトイレに行きました。
他には出来るだけヨーグルトを食べました。
つわりの一種か、かなりヨーグルトが食べたくなり、毎日お徳用の450gを食べていました。
特に砂糖も何も入っていない物が美味しくてたまりませんでした。
腸を整えようと乳酸菌を採るのが目的です。
便秘に関してはあまり変わりませんでした。